2012-12-09

キラキラ光るは乙女のワクワク。



最近のマイブームは、
「ポークハムカツ」です。

こんなに美味しいものを今まで知らなかったなんて、なんて損をしていたんだろう!!!

毎日食べたい。
でも、作り方が分からない。
あの、中身のハムは、一体なんなんだろう。
豚のどの部分??
スーパーで、どのハムを買えば良いのか分からない。

こんな感じだから、近所のお肉屋さんで一枚70円で買ってます。

安いのか高いのか分からないけど、
私は満足です。


さて、
こんばんは。

引き続き、
絶賛ライト記事月間中です。


ライトな話題と言えば、
ヘアアクセの記事が多いな。
(そう、今日もその話題です)

只今、新宿伊勢丹さんのaccaさんで開催している


「ミラーボールスティック」のオーダー会に行ってきました。


一言で言うとかんざしです。
オーダー会だから、スワロ見本から組み合わせて作るのかと思っていたら、
あらかじめ用意された完成見本のサンプルの中から
好きなものを選んで作ってもらう、というものでした。






なんだ、一から作るんじゃないのか、と正直思ったのですが、
これがいや恐れ入りました、サンプルの数の多いこと……!!!!!!



もともと狭い伊勢丹のaccaさんスペース(失礼)いっぱいのミラーボール!!
並んでる様は壮観でした!!
写真はその一角。この三倍くらいありました。
(ごめんね、わざと画質下げてます。雰囲気だけ味わってください)

他店舗のaccaショップスタッフさんもオーダーにいらしてるんですって。

そりゃぁ、来るでしょうとも!!!

だって現在は作ってない色味の土台が沢山あったもんーーー!!
今は使ってないスワロも沢山あったもーーーーん!!!

キラキラで綺麗でした。

思い描いて行った色味と配色に一番近いものを、
サンプルをひたすら頭にさしていきながら捜す捜す捜す…!!!

ヘアアクセって、実際つけてみないと分からないから面白いです。
髪の色や質感によって見え方も、似合う色味も色々。

意外な色の組み合わせが私の髪色にしっくりなじんだり。


まぁ、要は




…すっかり迷走!!




で、沢山の候補者たちを一つずつ断腸の思いで切り捨てまくって、
何とか4本を選出。
いやぁ、脳使った!!


出来上がりは、年度末の予定。
きっとオーダーしたこと忘れてると思うから、3月の自分きっと驚くぜ!!いひひ。
支払いは済ませてあるから、三月の自分きっと喜ぶぜ!!いぇーい!!!



ヘアアクセ好きさん、acca好きさんは、新宿伊勢丹へホント行かなくちゃ、ですよ!!
(なんだ、勝手に宣伝して終わってしまった)

 

なんだかんだと、もう週頭。
一週間の早いこと!!
明日からまたどうぞ楽しい一週間を。






0 件のコメント:

コメントを投稿