2012-12-03

もう、冬になっちゃったけど、秋っぽい創作活動に勤しんでみたいおばちゃん二人の一日。



寒いですねーー!!!さすが12月!!さすが冬!!!
そろそろダウンの出番です。
さて、本日は、
みちんこと二人で無印良品さんのワークショップに参加してきました。

ルームシューズを作るのです。
製作所要時間は1時間~1時間半らしいのですが、
私とみちんこはギャァギャァ言いながらガッツリ2時間もかかりました。

はりきって誰よりも先に行ったのに、
一番最後まで居残って何とか出来上がり!!



最初は一枚の型抜きされた布。
それに太い糸を指していきました。結構指に力必要!!疲れた!
ミネトンカとかなーんも考えずに履いてたけど、こんなに大変なんだなぁ。
あちらさんは革だからもっと大変だ!!
大切に履かなくちゃな。

でも、すっごく面白かった!!!

余談ですけども、
今回、踵があるし、厚手の靴下履く事を想定して24.5cm サイズにしたら、
ブカブカで、もう、なんだかなぁ~。うん。まぁ、いい。
でも、最近24cmの靴でもブカブカになって来て、本当に悲しいです。
身体のデカサと足のバランスが悪すぎる…!!!!!!!


何はともあれ、無事に完成してヨカッタ良かった!!!


私のが完成したのでパシャリ。
みちんこはまだ途中―。


このあと、お腹ぺこぺこだったので、
ここのところ、ずっと食べたかったパエリアを食べにスペイン料理屋さんへ。


店内全体がクリスマスで、
御家族連れが多く、なんだかとっても素敵な幸せな団らん空間でした。



キッチリデザートまで食べたのに、
「なんだか口が寂しい!!!!」
と、ブツブツ言ってたら、


「ラーメンじゃない?」


とのみちんこの囁きに、
呑んでも無いのにシメのラーメン!!

初めて東京で一蘭に行きました。
混んでてビックリ。
みなさん、シメはやっぱりラーメンですねっ。
スープ、自分カスタマイズに満足。

あーーー、お腹一杯!!!


買い物もブラブラも沢山!!
お喋りも沢山!!!
良い休日でした。


(あーー、もうホントお腹パンパン!!)


あ、そうそう、
このブログをスタートしてから初めてみちんこに会ったので、

「今までは、みちんこの色々を、facebookに登録している全世界の人々に配信していたんだけど、
ブログに移行したから、これからは、正真正銘、全世界に配信してるから!!」

と事後報告。
いくらみちんこが激しく拒否をしようとも、
こうやって記事は更新されていくし、写真も掲載されるのです。



ここから、世界に羽ばたけ、みちんこ!!!!
(このブログ、アフリカとかヨーロッパの方々が見に来てるゾ!!)


そんなこんなで。
今日はここまで。


0 件のコメント:

コメントを投稿