2012-11-20

肝が冷えるってこの事だなホント。いや、マジで!!の詳細。



すっかり日が短くなっちゃって、暗い夜道は危ないですなぁ。
だのに!!
自転車の前にも後ろにもちびっこを乗せて携帯電話で通話しながら運転するお母さん!!

いかーーーんっっ!!!

曲がり角をすごいスピードで曲がっていく様に恐怖を感じました。
いかん。いかんですよ。

何故に自分は絶対に事故を起こさないと信じて疑わないんだろう。
ちびっこ二人も乗せて、それはいかんです。



さて。

こんばんは。
このように、日常「ヒヤリ」とする場面に遭遇する事はちょくちょくございますけれども、
本日は「ヒヤリ」どころではなく、肝が冷えたお話。

先日の記事で、タブレットを購入した事はお伝えしましたが、
わたくし、携帯電話はいわゆるガラケーなので、これが初アンドロイドなわけです。

で、風呂上がりに、カメラアプリでも入れてみよっかな―。
と、かっるーい気持ちでアプリを入れ、
そのままインカメラで適当に3枚パシャリ。


なるほどなるほど、こんな感じなのねー。


と、試し撮りした画像を消去………




……消去……出来ないじゃんか!!!!!!!




なんで消去の項目が出ないんだろう。

あはは、
うーそーだぁー!!
そんなはずないよねぇーー。

と、暫くタブレットと格闘。
で、何かの拍子に消去ボタンが出現したのですかさず消去。

1件落着。

と、思いきや、
ギャラリーを確認すると、消したはずの写真が消えずに残っておる!!!!!!


ここから
何だか変な汗が出はじめるのです。
今度は何をどうやっても消去の項目が出ない。


アンドロイドって、一度撮った写真は消せない恐ろしい機械なの……????


とよくよく見ると。

「Insutant Upload」

と書いてある。


「いんすたんと あっぷろーど」
て…何よ?




OH!!!!!




「アップロード」
て、何 よ っ !?


「アップロード」
て、



一 体 ど こ に よ ーーー っ っ !?!?!?!?!?!?!?




この瞬間、変な汗は、脂汗に変化。
肝が一気に冷える。


「ちょい待て…ちょい待て…!!!!」


と、慌てて「Insutant Upload 消去方法」で検索!!
そしたら、同じ体験をした方々のページが出てくる出てくる!!

とりあえず、分かりやすそうなサイトを開いて読んでみると

「撮影した写真や動画を自動的にアップロードできます。
インスタント アップロードを有効にすると、携帯端末で撮影した写真や動画は
自動的に Google+ の非公開アルバムにアップロードされます。
アップロードしておけば、後から簡単に携帯端末やウェブ上で共有できます。」

と書いてある。




ぎゃぁぁぁーーーー!!!




「アルバムにアップロードされただけで、外部に公開されたわけではない」とかホントかよ!?
信じられん!!

で、急いでGoogle+に行って写真を消去!!!!!


もう、心臓がバクバクよ!?


インスタントアップロードなんて、もう名前からしてサービス過多なくせに、
なぜに、なぜにユーザーに確認を求めないのだGoogleさんよぉ!!
「アップロードしますか?」の一言くらい聞けないのか???

聞けるだろ????

聞けるよねぇ?!?!



拝読したページの御方は、
「まぁ、大した写真じゃなかったから、万が一公開されてもまぁよかったけど…云々」
と書いてらっしゃいましたが、


こちとら、風呂上がりの素ッピンで髪ぐちゃぐちゃで、
しかも裸みたいな格好でぼへらーと撮った写真ですよ。


万が一全世界に公開なんかされた日にゃ……



あぁ、恐ろしい。



冷静に考えれば、まぁ、確かに便利ですよね。
でも、速攻機能設定をOFFに致しました。




ぐぐたす。
本当に。


………恐ろしい子……!!!!!






以上、
たった今体験した

「肝が冷えるってこの事だなホント。いや、マジで!!の詳細。」

でした!!


脂汗出したんで、ちょっくら風呂入りなおしてきまーす!!!
またねっ。


あはは、今日は格別くっだらなーい!!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿